平成29年7月27日 夢ファクトリーてらい 防災訓練



   平成29年7月27日
                            防災訓練!!!


本日(H29.7.27) 夢ファクトリーてらいの会員様が 能美市防災センターへ行き、地震・煙体験をしてきました。

まずは、地震体験です。
4人1組で、震度6の揺れの体験をしました!
初めての体験に みんな緊張気味でしたが、少しずつ震度が上がるにつれ、わー!キャー!!」と地震の恐ろしさを感じることができました。

次は、火災時を想定した 煙体験です。防災センターの職員の 方に 逃げ方の説明を受け、順番に体験しました。

煙が発生している時は、口・鼻にハンカチなどをあて、煙を吸い込まないように気をつけ、姿勢を低くして逃げます。












         
 防災センターの職員による、逃げ方の説明を受けています。→                              


地震・煙の怖さと もしもの時にどうすれば逃げることができるのかの対応を学べた研修会でした。



























コメント