平成30年2月5日 能美市社会福祉協議会 施設見学

平成30年2月5日(月)

  能美市社会福祉協議会 
      「夢ファクトリーてらい」施設見学
    

本日、2月5日(月)13時30分より 能美市社会福祉協議会の皆様 総勢25名の方々が 社会福祉法人 南陽園 能美まーる館 夢ファクトリーてらい に施設見学においでました。


見学会では、表館長の挨拶や能勢課長より、「夢ファクトリーてらい」の説明などがあり、施設内も見学していただきました。



 


施設見学では、「洗い場」→「仕上場」→「児童(あとむ)」の見学の順で回っていただき、作業されている会員様の様子なども見ていただくことが出来ました。

その後は、たくさんの質問などをいただき、お答えする時間などもありました。
「この事業所には 何名の方が働いていますか?」→「現在21名です。」
「能美市・小松市の方が 現在 どのくらいの割合で利用していますか?」→「能美市・小松市で半々ぐらいの割合で通われています。」
こちらは、質問の1部ですが、たくさんの質問をいただき、ありがとうございました。


その後は、実際に能美市出身の会員様2名にインタビュー形式で お話していただきました。
会員様が、「夢ファクトリーてらい」を利用して、どのように感じているのかなども お聞きすることができ、貴重な時間でした。

今回の見学会で、地域の皆様に 少しでも「夢ファクトリーてらい」のことを知っていただき、アピールできる良い機会を与えていただけたと思います。
本日は、雪の中 たくさんお越しいただきありがとうございました!!



コメント